運動レンジャー

山川 華代

資格
健康運動指導士
(NPO法人 日本健康運動指導士会会員)

ボディキネシス®マスターインストラクター
ヨガキネシス®インストラクター
 機能改善体操 /機能改善ヨガ/ペルビックヨガ
(いきいきのびのび健康づくり協会)
認定ひめトレインストラクター (JCCA)

※福祉用具専門相談員
実績
【運動指導歴 16年】

健康運動実践指導者 2008年〜
健康運動指導士 2018年〜

体育専門学校を卒業後、
某フィットネスクラブに就職し、ヨガ、ピラティス、燃焼系エクササイズ、筋力トレーニングなどフィットネスインストラクターとして活動してきました。
さらに、ダイエットや筋力アップを目的とした、
体質改善プログラムのトレーナーとしても従事。

近年では、フリーの運動指導士として、
主に姿勢改善につながる健康運動セミナーや運動プログラムの実践を行っています。


【主な講習内容】
姿勢改善プログラム(機能改善体操/機能改善ヨガ)
コア(体幹)トレーニング
脂肪燃焼、有酸素運動プログラム
生活習慣病予防改善プログラム
各筋力アッププログラム
体質改善個人トレーナー
出動エリア
得意技

プロフィール

健康な身体づくりを目的とする姿勢改善、ダイエット、または肩・腰・膝の痛みなどの予防・改善(機能改善体操)のセミナーを行うなど、フリーの運動指導講士として活動をしています。スタイルアップまたは、今より健康な身体を作るためのお手伝いをさせていただきます。

特定健診・特定保健指導の対象者向け講習会や、健康を求める企業、高齢者団体・一般団体に向けた健康セミナー・運動指導の実践を中心としています。

私の健康理念】

『背筋をキリッ!とからだを芯から引き締めよう!』

骨・関節・筋肉等の特徴を知り、日常生活での自分の動きや姿勢を見直してみましょう。 

理想な体型の維持、脂肪燃焼、または 痛み・コリのない快適でスムーズな身体づくりのためには、自分の動きを見直し、セルフケアをする習慣がとても大切です。

【セルフケアとは】

ストレッチや、軽い運動を心掛けて、日常から身体を動かすこと

まずはいろいろな動きを行い身体をほぐし、姿勢の改善を目指します。さらに、深層部の筋肉を強化し、芯から引き締めて安定した身体をつくります。

常に自分の動きに意識をむけることが出来たならば、それが、

今よりもさらに健康でイキイキした身体づくりに繋がります。

皆様が精神的にも肉体的にも、より快適にすごせる日常をサポートさせていただきます。