運動レンジャー

山川 華代

資格
健康運動指導士

機能改善体操 /機能改善ヨガ
ボディキネシスインストラクター
認定ひめトレインストラクター(JCCA)
実績
【運動指導歴 13年】

健康運動実践指導者 10年
健康運動指導士 3年

体育専門学校を卒業後、
某フィットネスクラブに就職し、ヨガ、ピラティス、燃焼系エクササイズ、筋力トレーニングなどフィットネスインストラクターとして活動してきました。
さらに、ダイエットや筋力アップを目的とした、
体質改善プログラムのトレーナーとしても従事。

近年では、フリーの運動指導士として、
主に姿勢改善につながる健康運動セミナーや運動プログラムの実践を行っています。


【主な講習内容】
姿勢改善プログラム(機能改善体操/機能改善ヨガ)
コア(体幹)トレーニング
脂肪燃焼、有酸素運動プログラム
生活習慣病予防改善プログラム
各筋力アッププログラム
体質改善個人トレーナー
出動エリア
得意技

プロフィール

健康な身体づくりを目的とする姿勢改善、ダイエット、または肩・腰・膝の痛みなどの予防・改善(機能改善体操)のセミナーを行うなど、フリーの運動指導講師として活動をしています。スタイルアップまたは、今より健康な身体を作るためのお手伝いをさせていただきます。

特定健診・特定保健指導の対象者向け講習会や、健康を求める企業、高齢者団体・一般団体に向けた健康セミナー・運動指導の実践を中心としています。

【健康理念】

『背筋をキリッ!とからだを芯から引き締めよう!』

骨・関節・筋肉等の特徴を知り、日常生活での自分の動きや姿勢を見直してみましょう。 

理想な体型の維持、脂肪燃焼、または 痛み・コリのない快適でスムーズな身体づくりのためには、自分の動きを見直し、セルフケアをする習慣がとても大切です。

まずは姿勢を改善させ、さらに、深層部から筋肉を強化し、芯から引き締めて安定した身体を手に入れましょう。

今より、さらに健康でイキイキした身体づくりをサポートいたします。